SAW式ブログ

―生まれたときは皆、裸。

【第一弾】ぼくの嫌いな実況者

昨日、フェニックスとしひと(顎)枠にて

「クロッ〇さんって人望すごくない!?」

と話題になっていたのを見て、色々思い出したので記事を書くことにしました。

 

彼は短期間で色んな実況者に鬼絡みしてオフ会にも積極的に参加しー

媚びを売りに売りまくって舌が擦り切れてるほど大手実況者の靴を舐めまくった…

 

自分より数字がとれなくなった者(自分の利益にならい者)は切り捨てー

面白さよりもビジネス実況者との繋がりを優先した結果の「人望」である。

 

確かに数字やリスナーは以前よりも比にならないくらい拡大し

ニートキングに絡まれていた頃とは全くの別人へと昇華しまった。

 

単純な嫉妬や媚び諂う姿に怒りを感じているわけではなく

動画を面白くしたいという気持ちよりもーー

「人気」「馴れ合い」に重点が変わってしまった事が残念すぎるだけなのだ。

 

面白い動画を突き詰めて行った先に生まれる人気と

本来の面白さを殺してまで媚びて得た人気とでは、

全く違うものだと、僕は思っています。

 

しかし、ここまで書いておいて、クロッ〇さんのことは嫌いなわけではありません

寧ろその逆で今でも応援してるし面白い動画を上げてくれると信じ見続けています。

本題に入ると僕のリアルで嫌いな実況者「みぎうえ」です。

 

ーやっとタイトルのお話しに入るのですがこれにはちゃんとした理由がございますー。

 

基本的に僕もラブリィさんと同じ考えで、

実際に会ったこともない・よく知りもしない人のことを簡単に嫌いになれない。

という考えの持ち主で、ネタで嫌いな実況者は→ハヤ4です!w

とよく答えてはいましたがハヤシさんのマイクラ動画2周するくらい好きです。

 

嫌い・苦手な動画自分と感性が合わない動画はいくつもありますが

それと直接、その「実況者が嫌い」には結び付きません。

 

そんな中、なぜ「みぎうえ」が嫌いになったのか、話を遡る事とあるファクトリーオフにて

 

 呼ばれた実況者でもないのに呼ばれた実況者顔して登場(まだ許せる)

 イスに座るわけでもなく地べたに踏ん反り返り女を囲って大声で談笑

 

とにかく態度が悪かったー。

勝戦鑑賞のときも何故か呼ばれた実況者側の席に座って鑑賞

(呼ばれた側のクロッ〇さんはリスナー席に座って鑑賞してた。)

 

もっと細かいことを言うと座り方も態度がデカくDQNくさかった。

別に好き好んで見てたわけでなく、たまたま近くにいて

態度がデカすぎて目に入りやすかったのだ…

 

オフ会も終わりが近づいて

疲れ切っていた僕たち(SAW、めんまみんぜみ上半身シーラカンス)は

ロビーのイスに座って陰キャ四天王みたいになっていた。

 

そして、またもや「みぎくそ」さんもロビーにて複数の女を囲い休憩していたー

(なんでこういつも近くにいるねん…)

女と話してる内容がチラチラ耳に入ってきて

話してる内容もイキリちらかした内容ばかり…

 

そこに、実況者のグラさんが横切った、その瞬間・・・!

 

みぎくそ「いつも動画見させて頂いてます!w」

 

女の前ではイキってたのにグラさんが来たとたん態度が急変

 

みぎくそ「ラティハッサム参考にしてます!w」

 

SAW「嘘つくな」

めんま「嘘つくな」

ーこのあと、めんまとめちゃくちゃ悪口談義した。

 

この、余りにも態度がコロコロ変わる姿がどうも好きになれず

ヘイトも溜まる一方で、個人的に嫌いな実況者にランクインしました。

他にも色々ネタがあったので思い出したらまた殴り書きします。